July 14, 2017 11:16 PM

京都 祇園祭

京都で打ち合わせがあり、

ちょうどその日は前祭宵山だったので、

打ち合わせの30分前くらいに到着して、

山鉾めぐりをしてきました。

町のあちこちに、大きな山がありました。

全部でいくつあるんだろうか?

小学生や保育園の子達が並んで、

山の上に上がろうとしていました。

よく見ると、山の横には必ず売店のようなものがあって、

そこでお買い物をすると、山の上に上がれるみたいです。



IMG_8160.jpg
IMG_8161.jpg
こんな感じで、向かいの建物から渡り廊下が伸びていて、

山の上に上がれるようになっています。

マンションのベランダから、上がれるようになっている

山もありました。(ベランダの手すりが扉になっていました)

IMG_8162.jpg
夜は提灯の明かりでまた綺麗なんでしょうね。

来年はゆっくり来れるといいです。

| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mattch.jp/t-blog/mt-tb.cgi/329