April 21, 2017 2:32 PM

W邸 竣工写真撮影

W邸の竣工写真を撮影しました。

あいにくの曇り空でしたが、

東京からカメラマンの方に来ていただき、

写真撮影です。

平屋の家で、屋根の形が特徴的だったので、

上空から"ドローン"で撮影することに。

"ドローン"をまじかでみるのは初めてだったので、

新鮮でした。

GPS機能で、風を受けても自動で空中に静止できるそうで、

電池がなくなる20分間は飛び続けることができます。

操作は位置を動かしたい時だけ動かせば良いそう。

以外と音がブィーンとするんだなと思いました。

お隣の家の屋根の上空に静止して、

写真を撮影している様子は、何か変な物体が監視しに

来ているような感じがして不思議でした。


音に気付いたのか、近所の子供達が

"あれ!何!。浮いてるよ!!"と集まってきて、

興味津々でした。

IMG_7507.jpg電池がなくなると、自動的に地上にかえってくるそうで、

かしこいですね。

少し欲しくなりました。

夕日を背に空中からの俯瞰の写真もとれたそうで、

仕上がりが非常に楽しみです。



| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mattch.jp/t-blog/mt-tb.cgi/324