たまごサンドの有名店、
天のやオープンしました。
関西初出店です。
梅田 ルクアイーレの2階になります。
関東では有名店らしく、開店早々売り切れてしまったそうです。
出汁が染み込んだふわふわのたまご焼きに、
マスタードが効いている
少し大人な味で美味しいです。
天のやオープンしました。
関西初出店です。
梅田 ルクアイーレの2階になります。
関東では有名店らしく、開店早々売り切れてしまったそうです。
出汁が染み込んだふわふわのたまご焼きに、
マスタードが効いている
少し大人な味で美味しいです。
デザインの話を少し。
今回は、小さな区画でサンドイッチの小売の店、
ショーケースと、
サンドイッチをストックする冷蔵庫スペースと
ディスプレイスペースの3つの機能が必要でした。
それらをどのように今までのブランドイメージを表現しつつ、
買いに来る客に、買いたくなるようなイメージを与えるかを
考えました。
麻布十番の本店のイメージや、
包装紙、ロゴから、浮かんだイメージは、
上品な女性が卵サンドを買い、
和の空間で小さなサンドイッチをほうばるシーン。
でした。
そこで、
隠したい冷蔵庫を壁で囲まれた部屋で仕切るのではなく、
天のや本店のイメージに合うよう、
あえて大きな暖簾でかくし、
暖簾をめくって簡単に、
裏の冷蔵庫倉庫スペースに行き来できるようにしました。
大きな一枚の暖簾としたことで、
ブランドサインを上品な和のイメージとして、
はっきり打ち出すことに成功できたように思います。
ショーケースやシェルフ、レジ台等は
お持ちのものをそのまま使用しています。
今回は、小さな区画でサンドイッチの小売の店、
ショーケースと、
サンドイッチをストックする冷蔵庫スペースと
ディスプレイスペースの3つの機能が必要でした。
それらをどのように今までのブランドイメージを表現しつつ、
買いに来る客に、買いたくなるようなイメージを与えるかを
考えました。
麻布十番の本店のイメージや、
包装紙、ロゴから、浮かんだイメージは、
上品な女性が卵サンドを買い、
和の空間で小さなサンドイッチをほうばるシーン。
でした。
そこで、
隠したい冷蔵庫を壁で囲まれた部屋で仕切るのではなく、
天のや本店のイメージに合うよう、
あえて大きな暖簾でかくし、
暖簾をめくって簡単に、
裏の冷蔵庫倉庫スペースに行き来できるようにしました。
大きな一枚の暖簾としたことで、
ブランドサインを上品な和のイメージとして、
はっきり打ち出すことに成功できたように思います。
ショーケースやシェルフ、レジ台等は
お持ちのものをそのまま使用しています。