March 8, 2017 10:33 PM

天のや

たまごサンドの有名店、

天のやオープンしました。

関西初出店です。

梅田 ルクアイーレの2階になります。

関東では有名店らしく、開店早々売り切れてしまったそうです。

出汁が染み込んだふわふわのたまご焼きに、

マスタードが効いている

少し大人な味で美味しいです。

IMG_6730.jpgIMG_6734.jpg
IMG_6731.jpg
デザインの話を少し。

今回は、小さな区画でサンドイッチの小売の店、

ショーケースと、

サンドイッチをストックする冷蔵庫スペースと

ディスプレイスペースの3つの機能が必要でした。


それらをどのように今までのブランドイメージを表現しつつ、

買いに来る客に、買いたくなるようなイメージを与えるかを

考えました。


麻布十番の本店のイメージや、

包装紙、ロゴから、浮かんだイメージは、


上品な女性が卵サンドを買い、

和の空間で小さなサンドイッチをほうばるシーン。

でした。

そこで、

隠したい冷蔵庫を壁で囲まれた部屋で仕切るのではなく、

天のや本店のイメージに合うよう、

あえて大きな暖簾でかくし、

暖簾をめくって簡単に、

裏の冷蔵庫倉庫スペースに行き来できるようにしました。

大きな一枚の暖簾としたことで、

ブランドサインを上品な和のイメージとして、

はっきり打ち出すことに成功できたように思います。


ショーケースやシェルフ、レジ台等は

お持ちのものをそのまま使用しています。







| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mattch.jp/t-blog/mt-tb.cgi/318