October 31, 2016 12:32 PM

釜山出張

工場チェックに

韓国釜山に行ってきました。

大阪から飛行機で1時間ほど、

大阪と時差もなく、ホテル代も

飛行機代も安く、気軽に行けるんだなと

改めて気付かされました。

ソウルと違い、海のすぐそばに面しているので、

港が近く、大きな船や貨物が見えたりして

活気を感じます。

IMG_5457.jpg工場までは、韓国の工場の方の車で高速で

2時間ほど。

山あいの田舎に工場はありました。

IMG_5528.jpg何の工場かは、内緒です。

昼には工場の社長さんたちに

近くの焼肉屋に案内されました。

IMG_5493.jpg牛肉の焼肉でしたが、お腹いっぱいになりました。


諸々1日チェックして釜山市に戻り、

同行した工務店の社長さんと、

市内へ散策に出かけました。

IMG_5460.jpg1軒目に入ったのは、タコが入った少しからい鍋の店。

ナッチポックンというそうです。

これが美味しかった。

値段も1人前1200円くらい。

その後、屋台に入ったり、餃子をつまんだり、

カニを食べたり、して最後に路上で飲んでいる

日本人と韓国人のグループに参加しました。

そこで、絶対行ったほうが良いと言われたので、

ソルビンという店のカキ氷を食べに。

日本にも原宿と福岡にあるそうですが、

氷が非常に細かく、

今まで味わったことのない味わいでした。

IMG_5537.jpg
工場チェックしたものが、来週には日本へ船で運ばれます。

現場に設置されるのが楽しみです。

| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mattch.jp/t-blog/mt-tb.cgi/300