October 23, 2016 1:02 AM

西天満懐石 カウンター

西天満の懐石料理屋さんの工事も

順調に進み、素材の確認を施主にしていたところ、

カウンター材について、なかなか承認が得られず、。


予算上、無垢の木カウンターではなかったため、

練りつけ合板のサンプルを見たところ

で思いとどまられ、

翌日急遽、銘木店に見に行くことに。


そこにはたくさんの種類の無垢の板が並んでいて、

非常に興味深い場所でした。

大阪の摂津にある、伊藤銘木店さんです。

いろいろお話しをお聞きし、値段的にも

思ったほど高くないなと思い、

思い切って無垢のカウンターにすることに

なりました!。

客席のカウンターはスプルースの2枚ハギ
(写真ものにもう一つ200ミリ幅のものが組み合わされます)

IMG_5278.jpgwcの洗面台の天板はトチの無垢材です。

IMG_5276.jpg予算調整で減額していた部分も

色々施主と素材を確認して、

打合せを重ねるうちに復活する部分もあり、

カウンターも無垢になって、

素敵なお店になりそうです。

完成が楽しみです。









| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mattch.jp/t-blog/mt-tb.cgi/293