August 7, 2016 1:53 PM

ガーデン1

箕面の住宅の庭が完成しました。

中庭と菜園の二つのゾーンからなります。


◯中庭では、

BBQがしたいという要望を受け、

"庭にリビングとダイニングを作る"

というコンセプトを提案し、

植物の好みをヒアリングしたところ、

比較的小さな葉や、あまり主張しない植物が

お好きなようだったので、

デザインイメージも女性的な柔らかなイメージとし、

植物の色や家具のしつらえを構成しました。


元々庭の真ん中に立派な桜の木がありましたが、

切っても良いということだったので、すっきりとカットさせていただき、

IMG_8517.jpg
IMG_8511.jpg
白系、グレー系のタイルで構成し、

所々に植物を植えるスペースをくり抜き、

爽やかなイメージとなりました。

IMG_8875.jpgIMG_8877.jpg
家具を入れた状態です。

爽やかな色合いの物を選びました。

家具が入ると空間が引き締まりますね。

IMG_4720.jpg
IMG_4727.jpg
IMG_4737.jpg
風が抜けて心地よかったです。

ガーデンデザイナーの橋本さんも気持ちよさそうでした。

IMG_4724.jpg1年後、もっと植物が成長したら

もっと良い雰囲気になりそうです。



| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mattch.jp/t-blog/mt-tb.cgi/283