August 7, 2016 1:20 PM

上越高田

上越高田に墓参りに行ってきました。

北陸自動車道で米原を通り、

福井、金沢、富山を通り越し、

新潟県上越市に。


車で休憩しながら行ったので

8時間かかりました(汗、。)


金沢あたりから、北陸新幹線の線路があるのを

見つけたり、海がちらちら見えたり、。


着いて早々に海水浴に行き、

夜は市内中心部のホテルから、

商店街を歩いて地元のお寿司屋さんへ。


上越の街並みは地方都市ながら、

なかなか整備されていて、

商店街のアーケードも立派です。

雁木という、

雪が降っても歩道に雪が積もらないように、

建物の道路側に、

庇が延びた造りになっているようです。


食事の後の2次会は、夜の街を散策し、

ピンときた、スナック "シャイアン"に。


人生経験豊富なママさんや、常連客と

楽しい時間を過ごさせていただきました。


酔った勢いで次の日もくるね。!と約束し、

次の日も行きました(笑)。


人情を感じるエピソード満載で、

地方のスナックは面白い。また来ます!。








| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mattch.jp/t-blog/mt-tb.cgi/282