May 26, 2016 1:13 AM

武蔵川部屋でちゃんこ。

仕事でおつきあいさせていただいている

tさんに誘われ、大阪場所の武蔵川部屋へ

ちゃんこを食べに行ってきました。

武蔵川部屋は、花園ラクビー場の中にあり、

敷地の一角に土俵もありました。

IMG_3362.jpg

IMG_3353.jpgIMG_3350.jpgIMG_3355.jpg
花園ラクビー場自体も初めてきたので、その施設の立派さにびっくりしました。

ここは、食堂や風呂や土俵を設置できる場所もあったりと、

相撲部屋を設けるのに適しているようです。

大勢の大柄の弟子たちが周りに立ち並んでいる中で

食事をするのはとても新鮮で、

お代わり大丈夫ですか?とか、

飲み物大丈夫ですか?とか、めっちゃくちゃ聞かれます。

弟子たちは、親方がokださないと食事できないシステムだそうです。

最後に親方と記念撮影。

IMG_3358.jpgtさん、貴重な体験、ありがとうございました!。



| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mattch.jp/t-blog/mt-tb.cgi/265