November 15, 2015 1:40 AM

養老天命反転地

久しぶりに実家に帰り、

どこか出かけようかと思い立ち、

養老天命反転地へ。


出来た時に行った以来だから、

もう20年近く経つ。

改めて行くと、

この場所は唯一無二の

世界中どこを探してもない場所だと思う。

IMG_2355.jpg植物も20年経つだけあって、森のように巨木になっていて、

20年前に見たこの場所の景色と全然違うことに気づく。

土地そのものがすり鉢状になっているのだが、

端に立っても先が見通せないくらい木が生い茂っている。

(昔は見通せたように思う)。

海外から日本に多くの観光客がきているが

この場所こそ、ここにしかない特殊な場所であり、

地方として数少ない財産であり、

もっといろんな人に知ってもらえれば良いのにと思う。





| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mattch.jp/t-blog/mt-tb.cgi/251