September 20, 2013 6:47 PM

台湾ブライダルサロン

先日、台北にブライダルサロンをデザインさせていただきました。

何度か通った甲斐もあり、素敵なサロンになりました。

クライアントにも喜んでいただき、うれしいです。

台湾初の海外挙式の専門サロンです。

ターゲットは日本人ではなく、台湾人。

台湾の方が海外で挙式したいときに

相談におとずれるサロンです。

IMG_4915.JPGIMG_4874.JPG
路面店で、向かいが2017年に台湾ドームができるという立地

だったため、外観が重要でした。

雑然とした台北の街並の中で如何にブランドイメージを

だすか。

IMG_4928.jpg海外のリゾート感をそなえつつ、上質感を感じられるような。

様々な方々のご協力のもと、素敵なサロンになったと思います。

関係各位様、ありがとうございました。

その後、現地施工会社の方に食事に連れて行っていただきました、

IMG_4955.JPGカニがシーズンだそうで、美味かったです!。


次の日、エアの時間迄、近くに最近できた

誠品書店(伊東豊雄設計)に行ってきました。

誠品書店は台湾では有名で、おしゃれな本屋なのですが、

4,5階建てで、ファッションエリアや雑貨、飲食も入っていたりする、

本屋が百貨店までプロデュースしているみたいな面白い店舗です。

台湾には何店舗かありますが、ここはその最新店です。

誠品書店

いってみると、公園があって、大きな池があり、その周りに

古いレンガの建物が何棟かあってそこをギャラリーやカフェに

使っています。

こんなオブジェもあったりして

IMG_4961.JPG近くに台湾ドームもできるし、最近開発されているエリアのようです。

誠品書店の内部は、、、。

すごく良かったですね、

商業デザイナーであれば、これを見る為に日本からいっても良いんじゃないか。

と思える位。

次回また、、。!

| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mattch.jp/t-blog/mt-tb.cgi/192