January 18, 2013 2:53 PM

グアムチャペル打合せ2

先日、グアムのチャペルの打合せに行ってきました。

目的は基本設計がほぼ終了したので、現地の実施設計の方との擦り合わせ。

意匠、構造、空調換気設備、電気設備の現地設計者と

細かな打合せをしてきました。

段々とスケジュールがタイトになってきたため、

日本側で提案している構造デザインの考え方を

現地構造設計者と擦り合わせを行い、

解決策をfixさせる事が主目的でしたので、

日本側の構造設計者も同行しての打合せでした。

午前中はホテルのロビーで、その後昼から現地事務所に移動して

打合せを行いました。

移動の途中にホームセンターに用事があるという事だったので、

グアムのホームセンターに行くことができました。

IMG_3541.JPG中は天井が高く、商品の品揃えも日本と比べて格段に充実しています。

便器やフローリング、扉、タイル等何でも揃っていて、

ここで揃えて1件の建物ができてしまう程です。

しかも値段がとても安い!。

日本とのスケール感との違いに驚かされました。

打合せ自体は大きな問題も無く進みましたが、

建設予定地は海に面した崖の上である為、

資材の搬入が大変そうです。

IMG_3550.JPG(写真がけの上が建設予定地)

打合せの後、食事に連れて行ってもらいました。

IMG_3542.JPG半屋外のレストランで、庭があり、そこにステージが設けられていて、

時折ショーが始まるそうです。

IMG_3543.JPG料理もおいしく、雰囲気もありなかなか心地よいレストランでした。

次の日、朝早く目が覚めてホテル客室の窓を開けると、

完全なる奇麗な虹が見えました。

IMG_3547.JPG先程迄スコールが降っていたからのようです。

なかなか日本では完全な虹は見えないですよね。

その後、帰りの飛行機まで少し時間があったので、ビーチを散策。

観光客が多い賑やかな所を避けて歩いていると

何とも雰囲気のあるビーチを発見!。

IMG_3555.JPG
しばらくの間、波音を聞きながら読書を楽しみました。

普段なかなか味わえない、貴重な時間をすごせました。

日本は今とても寒いですが、こちらは全く別世界で日中30°前後もあります。

あまり長い間ここにいると、

駄目な人間になってしまいそうで恐いですね(笑)。





| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mattch.jp/t-blog/mt-tb.cgi/173