July 21, 2012 3:03 PM

免許更新

ほったらかしにしていた、小型船舶の免許更新に行ってきた。

免許を取ってから、1回しか船に乗っていない(情けない、。)

のに、更新必要か?と思うが、

せっかく昔、勢いで取った免許なので、

いつかは役に立てば良いなあ、と思う。


朝10時から始まり、受付して、

簡単な身体検査します。と言われ、

2階の教室に行くと、

既に7割型席が埋まっている!。

皆、早めにちゃんときてるんだな。

身体検査はと言うと、実は視力検査だけ。

しかも、裸眼で始めて、見えなくても『上』、とか『右』

とか答えてたら、『眼鏡かけても良いよ』と試験官に

言われる始末、、。ゆるすぎないか、、?。

席に着き、30分程教官の講義を聴く。

知らない事ばかりだった。

二日間学科の講義受ければ

1級にステップアップもできるらしい。

その後、20分程ビデオを見せられ、終了。

そして解散、お疲れさまでしたー。






| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mattch.jp/t-blog/mt-tb.cgi/160